Blanc upas vélo équipe ​

ブルベを走っているときに感じる「ロングライドとグルメの相性の良さ」。ランドヌールやランドヌーズと時間を共有する心地よさ。Blanc upas vélo équipe ​ は、この「心地よさ」を共有できる世界で唯一のフィクションクラブだ。

生涯スポーツとしての自転車の魅力を広め、特にロングでゆったりとグルメするライド(低出力長時間)を中心に 楽しい時間を共有してより良い仲間を作るために結成しました。管理人がブルベな人なので心理的障害を取り払いより身近なものとして、感じて欲しいです。〈ただ合う合わないは明確に出る世界です。食わず嫌いしないで、食べてから美味しくないと言いましょう〉来るもの拒まず、去るもの追わず。 ブルベを走っているときに感じる「ロングライドとグルメの相性の良さ」。ランドヌールやランドヌーズと時間を共有する心地よさ。 この時に感じる「心地よさ」を共有できるようなクラブを目指します。 ​blanc upas vélo équipe チーム名の由来 北海道ゆかりの民であるアイヌ語で雪を意味する”ウパシ”にフランス語でホワイトを意味する”ブラン”、自転車を意味する”ベロ”、チームを意味する”エキィップ”をあわせて”白銀自転車隊”となっています。 アイヌ語には文字と言う文化がありません。すべての物語は口頭伝承で紡がれています。